2009年12月14日

霧島にて

早起きがとっても苦手な私ですが、
日曜日は朝6時過ぎに自宅を出発して霧島に行ってきました!

まずは朝ごはん替わりに山江PAにて、お気に入りの一品をゲット。

091213kuriman


地元特産の栗を使った「くりまんじゅう(100円)」です。
刻んだ栗がたくさん入っていて、ここのPAのはかなりのお気に入りです。
ちょっと昔より餡が甘くなってた気はしましたが…。

そして霧島での目的はというと、
国分にあるNPO法人はなはなさん主催の絵画ワークショップ。
ご縁があってなぜか講師として呼んでいただいて、今回が2回目の開催です。

何をしようか悩んだのですが、今回はクリスマスが近かったので、
紙コップを使ってオーナメントを作ることにしました。
…という訳で、私はサンタの帽子を被って参加。

自由に好きな色を塗って…

091213WS1


タコ糸でつないで…

091213WS3

最後はスパンコールでキラキラをつけたり、綿の雪を付けたりしました!

091213WS2

みんなニコニコ笑顔で持って帰ってくれて、とっても嬉しかったです!!
きっとみんなのおうちにはサンタクロースが来てくれることでしょう。

…私のところにも、ぜひともやってきて欲しいものです!!!


同じカテゴリー(アートなこと)の記事画像
はなはなワークショップ
るぴなすフェスタ
BOOK at ME終了!
バレエ公演
JAGDA九州地区大会in熊本
はなはなWS
同じカテゴリー(アートなこと)の記事
 はなはなワークショップ (2011-11-21 21:47)
 るぴなすフェスタ (2011-11-04 21:03)
 BOOK at ME終了! (2011-10-30 23:22)
 バレエ公演 (2011-10-18 23:29)
 JAGDA九州地区大会in熊本 (2011-10-11 22:46)
 はなはなWS (2011-10-02 19:48)

Posted by まちのみかみか at 22:38│Comments(2)アートなこと
この記事へのコメント

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これが3月にお会いした時にお話されていたブログですね!!とても素敵です。デザインだけでなくフードコーディネータもされているなんて・・・パワフルです。しかし、沢山美味しいものを食べてあんなにスリムな体・・・。うらやましかです[絵文字:v-274]
Posted by 美穂 at 2009年12月17日 09:05

TITLE: ありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そうそう、新装開店しておおっぴらにすることにしたブログです!
あまりクローズだと広がらないし、
mixiとブログを両立させれなくなってきたので、今回1本化しました。
mixiからだとワンステップ増えて面倒ですが、
これからもよろしくお願いいたします[絵文字:v-238]
Posted by みかみか at 2009年12月17日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。