2009年12月25日

クリスマス!?

みなさまメリークリスマスですクリスマスツリー

昨日は楽しいイブ!
クリスマスといえばチキンだ!!!
…ということで、仕事が終わってからみんなで焼き鳥を食べに行きましたビール
(あぁ、ロマンスのかけらもない…)

091224daikiti

向かったのは東バイパス沿いにある「焼き鳥大吉 新南部店」。
普段は「焼き鳥にはビール!」とココロを決めているのですが、
一応クリスマスっぽくオリジナルワインもいただいてみました!
こりゃー口当たりが良くてついつい飲みすぎてしまいます。

そして、ワインにはチーズということで

091224daikiti3

チーズ焼きおに(250円)をオーダー。
丁寧にカリッと焼いてくれるから美味しゅうございます。
厚揚げ(300円)もオーダーしてから揚げていただけます。

実は「大吉」はお店によって、仕入れやタレの味が違うそうで
新南部店さんの焼き鳥のタレは甘すぎず、サラリとしていて私好みのお味でした。
ちなみに1本80円からと良心的価格もうれしい財布

そしてオーナーとかわいい17歳のアルバイトさんです!絵文字名を入力してください

091224daikiti2

初めてお伺いしたのに、イブの夜に大変お騒がせいたしました…。
おかげさまで楽しく美味しいイブを過ごすことができましたやじるし
またそのうちフラリとお邪魔したいと思います!


同じカテゴリー(おみせ)の記事画像
アンデルセン
DINER ROCA cafe
女子会メニュー
フロレスタ
シャポー
カプチーノ倶楽部
同じカテゴリー(おみせ)の記事
 アンデルセン (2011-12-14 22:15)
 DINER ROCA cafe (2011-11-18 22:28)
 女子会メニュー (2011-11-13 22:32)
 フロレスタ (2011-11-12 21:56)
 シャポー (2011-11-10 17:36)
 カプチーノ倶楽部 (2011-11-01 17:50)

Posted by まちのみかみか at 10:29│Comments(2)おみせ
この記事へのコメント

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大吉でもこんなお洒落なディナーができるのね!
当方はいつもと同じスタンドバーでのイブでした。

今朝、やっぱり枕元にはプレゼントはなかった・・・。

しかし「ピンポ〜ン」
宅配便が届きました。

お付き合いで購入いたしました
「年越しそば」と「釜揚げうどん」

さあ、イブを越えたら年末です。
これをもって年末のご挨拶回りです。
Posted by at 2009年12月25日 10:38

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スタンドバーとは南の方角で!?
私も年末のご挨拶・・・と思っているのですが、
頼んだ品がまだ届きません。
サンタさんも来なかったし!!!
今日御用納めのところも多いので、ちょっと困っています。
Posted by みかみか at 2009年12月25日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。