2011年04月27日

カローラ×伊藤ハム

今日はトヨタカローラ熊本本店で行なわれた
伊藤ハムとのコラボイベントにお邪魔してきました。

その名も「ママイベント ウインナー飾り切り教室」。
ママでもなんでもなくて申し訳ない…(汗)。

講師は伊藤ハムの飾り切りマイスター池原秀和さん。

カローラ×伊藤ハム

池原さんの手にかかると、あっという間に
1本のウインナーがお花や動物たちに変身です。

そして私たちもレクチャーを受けながら挑戦!
今日はハート・うさぎ・チューリップ・ひまわり・ぞうさんをマスターです。

カローラ×伊藤ハム
(みかみか作・いまいちぞうさんが可愛くない…)

そして自分たちで切ったウインナーをトッピングして…
伊藤ハムの美味しいピザでランチです。

カローラ×伊藤ハム

動物たちが乗ってるだけなのに、なんだかとっても可愛い!
この頃になるとキッズコーナーで遊んでいた子どもたちも集まってきて
動物たちをみて大喜びで食べていました。

そしてマイスター作のウインナージオラマも笑顔もとってもステキです。

カローラ×伊藤ハム

実はマイスター、先週も来月も
ほとんど東北でデモンストレーションを行なっているそう。

飾り切りを始めたきっかけが阪神淡路大震災だそうで、
スーパーに来る子どもたちやお客さんに
少しでも笑顔になって欲しくて、ひまわりを作ってみたとのこと。

今回の東日本大震災の被災地の方にも、飾り切りを通して
少しでも明るい気持ちになってもらいたいとおっしゃってました。

最後には、「ウインナーの飾り切りBOOK」と
お弁当箱のお土産までいただきました!

かわいい飾り切りをマスターして、
ステキなお弁当を作ってお出かけしたいものです。




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
シュガーバターサンドの木
人吉旅行
四季舎
鬼木の棚田
熊本城観光!?
軍艦島
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 シュガーバターサンドの木 (2011-11-19 18:33)
 人吉旅行 (2011-10-24 14:08)
 四季舎 (2011-10-23 22:34)
 鬼木の棚田 (2011-10-17 22:00)
 熊本城観光!? (2011-09-24 22:06)
 軍艦島 (2011-09-19 21:19)

Posted by まちのみかみか at 21:34│Comments(0)おでかけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。