2011年04月07日

反省そして入学式とプチ花見

心地よいうららかな春の日差しの中、
崇城大学専門学校の入学式に向かう最中、
携帯電話通話で警察に捕まり、どっぷり凹んでいる私です…。

あぁぁぁぁ~、20年保持したゴールド免許がぁぁぁぁぁ~(泣)
運転中でも仕事の電話だと、
ついつい気になって出てしまう私がいけないんですけどね…。

今日はかなり早めに家を出ていたので、
式典に遅刻せずにすんだだけでも不幸中の幸い。

春の交通安全運動の期間中です。
皆様もお気をつけくださいね!!


そんなブルーな気持ちのまま「KKRホテル熊本」での入学式に参加。

反省そして入学式とプチ花見

今年は52名の1年生が入ってきてくれました。
今年度は後期からしか1年生の授業を持たないので、今から半年後が楽しみです!!


そして入学式で学校からお弁当を頂いたので~、
岩上先生&山下先生とご一緒に、
熊本城の二の丸公園で花を愛でながら食べることになりました。

反省そして入学式とプチ花見

まさに満開で、風そよぐと花びらがふわ~っと宙に舞います。
平日だというのに、桜の木のふもとにはお弁当を食べる女子大生や家族連れ、
カメラが趣味らしき老夫婦などいろんな人が集っています。
(入学式帰りでスーツ姿の3人っていうのも不思議だろうな…)

結婚式の前撮りにも4組ほど出逢いました。
そして今どきのギャル世代の色打掛の着こなしに、
ちょっと世代を感じてしまいました…。

花曇りで心地よいまさにお花見日和の昼下がり。

反省そして入学式とプチ花見

しばしのんびりと癒されてパワーチャージ完了です。

そして事故とかでもなくてよかったよね…と、
厄落とし…と思って、とっとと反則金を振り込んで帰宅したのでした(涙)。



同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
お稽古納め
おもたせセット
111111
料亭で結婚式
ペットのこと
一本道!
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 お稽古納め (2011-12-10 19:25)
 おもたせセット (2011-11-14 21:12)
 111111 (2011-11-11 22:04)
 料亭で結婚式 (2011-10-16 20:50)
 ペットのこと (2011-07-28 10:07)
 一本道! (2011-06-11 21:24)

Posted by まちのみかみか at 15:04│Comments(0)あれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。