2011年06月17日

学校でエコ

今週の崇城大学専門学校の授業の時に何故かいきなり、
ペットボトルキャップとプルタブの回収をしようと思いつきました。

学生はきっと毎日ペットボトルのドリンクや缶ジュースをたくさん飲むはず!
ゴミ箱のあたりに回収ボックスを設置すれば、
あっという間に集まるんじゃないかと思ったわけです。

で、思い立ったら…で事務の塚本先生から箱をもらって
早速回収ボックスを作ってみました!!

学校でエコ

ただ集めるだけでは学生のためにならないかと、
ちゃんと説明なんぞも付けてみました。

これをボランティアや社会参加のきっかけにしてくれれば嬉しいですね!



同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
旅の余韻
つけ麺撮影
筋湯温泉
ハッピー・ウェディング
熊日広告社 交流会
パッケージ写真撮影
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 旅の余韻 (2011-10-07 23:24)
 つけ麺撮影 (2011-10-01 22:02)
 筋湯温泉 (2011-09-16 18:37)
 ハッピー・ウェディング (2011-07-18 18:10)
 祝開通! (2011-07-01 20:14)
 熊日広告社 交流会 (2011-04-19 13:50)

Posted by まちのみかみか at 20:20│Comments(0)おしごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。