2011年07月25日

ムース

小学校の頃、学校給食で好きだったものといえば
おそらくほとんどの熊本ケンミンは「ムース!!」と答えるのでは!?
と勝手に思っている私…。

そしてスーパーでこんなものを見つけました!

ムース

凍った状態で出てきて、半解凍状態で頂くのが美味しい
いわばミルクプリンです。

でもね、正直これは私の記憶にあるメーカーのムースではございません…。
そのせいか記憶のものより砂糖甘く、ゆるゆる状態な感じ。

前にCO-OPのお店で見つけた懐かしのムース(こちらもメーカーは違う…)のほうが
記憶の味に近かった気がします。

長年の経過により味も美化されているのかもしれませんが、
「ちょっと違う…」と思いつつ、やっぱり懐かしいなと思える一品。
3連パックで100円くらいですので、
気軽なおやつにはちょうどいいかもしれませんね。


同じカテゴリー(たべたもの)の記事画像
ゆずこんにゃく
自家製コロッケ
とろろ汁
ハロウィン
ソルト再び
前菜
同じカテゴリー(たべたもの)の記事
 ゆずこんにゃく (2011-12-08 17:05)
 自家製コロッケ (2011-11-17 16:17)
 とろろ汁 (2011-11-16 23:45)
 ハロウィン (2011-10-31 13:50)
 ソルト再び (2011-08-26 18:05)
 前菜 (2011-08-16 14:02)

Posted by まちのみかみか at 15:25│Comments(0)たべたもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。