2011年03月15日

黒川で取材

今日はカメラマンの坂本さんと女二人で黒川温泉へ!
いや…プライベートならもっといいんですけどね、取材です。
阿蘇はちょうど野焼きのシーズンで、山々はかなりすっきりした風貌。

そんな景色を横目に眺めつつ、まずはお宿「山みず木」へ。

黒川で取材

お風呂や館内の雰囲気のよい写真を撮っていただきました!
そして4~10名で泊まれるこんなお部屋も拝見!!

黒川で取材

写真のリビングのほかに和室が2部屋、石切の内湯がついててうっとり~。
「みんなで泊まりに来たいね~」と言いながら見せていただけてシアワセです。

途中お昼に「馬丼」などをかき込んでみたりして~

黒川で取材

(温泉街の真ん中のカフェで、コーヒーもついて650円でした!)
他にもお宿を何軒かとお土産物屋さん、飲食店などを回らせていただきました。

ブログ用の写真撮るの忘れたけど、「かふぇ・じぇらーとEREMO」の
「小国ジャージージェラート(シングル350円)」も
サッパリしてて美味しゅうございました!

私がこの業界に入ったキッカケが旅行雑誌だったので、
初心にも返れるし、やっぱりなんと言っても観光関係の取材は楽しい!!!!

温泉地らしいお湯のかほりが漂う街を
歩いているだけでちょっと元気がもらえます。

久しぶりの外の空気に、かなり充実気分の一日だったのでした!



同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
旅の余韻
つけ麺撮影
筋湯温泉
ハッピー・ウェディング
学校でエコ
熊日広告社 交流会
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 旅の余韻 (2011-10-07 23:24)
 つけ麺撮影 (2011-10-01 22:02)
 筋湯温泉 (2011-09-16 18:37)
 ハッピー・ウェディング (2011-07-18 18:10)
 祝開通! (2011-07-01 20:14)
 学校でエコ (2011-06-17 20:20)

Posted by まちのみかみか at 21:06│Comments(2)おしごと
この記事へのコメント
こんにちわ!
平政です。

黒川温泉ですか!
昔は仕事の関係もありましたし、
好きな温泉地だったので頻繁に行ってました。
温泉の入浴手形であちらこちらと。

今は、店番があるのでなかなか泊りでの外出が難しいです。
今年はいつまでも寒いので温泉に入って十分暖まって
美味しいお酒と料理で至福の時を過ごしたいですね。 (^人^)
Posted by 平政平政 at 2011年03月16日 10:43
平政さま

お返事遅くなってごめんなさい
やっぱり温泉地っていいですよね!
私もなかなかプライベートでゆっくり・・・
と言う訳にはいきませんが、
上げ膳据え膳でお酒と温泉は憧れですね〜。
久しぶりに泊まりでいきたいものです。
Posted by まちのみかみか at 2011年03月19日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。